2016年1月21日木曜日

このブログでは海外ゲームの日本語化等を紹介していきます!


今日はAssassin's Creed Ⅳ BLACK FLAGの日本語化を紹介していきます・ω・






日本語化手順

① Steam等で購入した物をインストール。

② インストールフォルダに中のlocalization.langをlocalization.lang.bakなどに改名して念のためバックアップをとっておく。

③ localization.langをバイナリエディタで開く。(オススメはStarling)

     変更前
     07  0B
     FF  11

     変更後
     07 0B
     07 03  
   
  localization.lang上の様になるように書き換えて保存してください。

④ ゲームを起動する。

⑤ Optionをクリック、General Settingsに。



⑥ ここのmenu languageで日本語が選択できるようになっています。

⑦ 再起動をすると日本語になっています。
  オプションをクリック一般設定の画面になります。


⑧ 字幕表示をONにし、字幕言語を日本語にします。吹き替え言語は好きなものでいいでしょう。
  ⚠吹き替え言語で日本語を選択できますが、音声ファイルがないので無音となります。

以上、日本語化手順でした。
楽しんでください(´・ω・`)ノシ

1 件のコメント:

  1. べ。。別に役に立つわけじゃないだからね。でも。。。いいアイデアです。

    返信削除